女優の上戸彩が2日、都内で行われたファッションブランド「ESCADA」のファッションショーにゲストモデルとして登場した。

「ESCADA」のファッションショーにゲストモデルとして登場した上戸彩 拡大画像を見る

2012年の春夏コレクションのファッションショーに胸元が大きく開いたドレス姿でランウェイに登場した上戸は、笑顔は封印して大人の雰囲気を醸し出しながら堂々と歩き、観客から拍手喝采を浴びた。

計3着のドレスを着た上戸は「緊張する暇があなくてアタフタしてしまって、あっという間でした」と感想を語り、「まさかこのようなショーに出られるとは思わなかったのでうれしかったですね。皆さんの歓声を聞いて快感でした!」と笑顔を見せた。「背伸びせず、自分に合ったドレスを選んだ」といい、「着心地が良くて色もキレイですよね。『ESCADA』は大人のブランドというイメージがありましたが、私も女の子らしいラインのドレスを着て、美味しいご飯やお酒を飲みに行きたいです」と目を輝かせた。

また、「2011年は楽しかったです。自分らしくいられて、いろんな意味でステップアップしたと思います」と1年を振り返り、「今までは、スタッフにお任せで、求められるイメージに染まろうとやってきましたが、最近は周囲に相談して方向性を話し合って仕事に臨んでいます」と変化があった様子。来年は「映画に出てみたい」と願望を語った。

報道陣からは交際中のEXILEのリーダー・HIROについて「クリスマスはあの人と過ごすんですか?」と問いかけられたが、無言を貫いていた。