サイボウズ、クラウド型グループウェアでメンタルヘルス対策サービス提供

 

アドバンテッジ リスク マネジメントとサイボウズ総合研究所は11月15日、クラウド型グループウェア「サイボウズ ガルーンSaaS」を活用してメンタルヘルス対策サービス提供することで合意したことを発表。同日より販売を開始した。

提供されるサービスの名称は「ワークスタイルアナライザー for ガルーン(仮称)」。労働時間やスケジュール件数などの情報をもとに勤務状況を把握し業務負荷を推定し、「要対応」とされた従業員についてセルフケアを促すほか、管理職への打診を行う。

サービスの提供価格は年間100万円~とされており、オプションとしてアドバンテッジ リスク マネジメントによるeラーニングやカウンセリング受診勧奨、医療機関の紹介といったサービスが用意される。

今回の発表内容は「サイボウズ ガルーンSaaS」を対象としたものとなっているが、自社運用型の「ガルーン」のユーザーに対しても順次このサービスが提供される予定。

サービスの概念図

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ほっともっと、野菜とスーパーフードが入った「20品目の彩り弁当」発売
[15:40 8/26] ヘルスケア
キャリーケースに猫が入ってくれない! どうすればいい?
[15:39 8/26] 趣味
有吉弘行、生放送で熱愛報道イジられ「私事ですが、本日…」
[15:31 8/26] エンタメ
ASUS、奥行き18.1cmのスリムな21.5インチ一体型デスクトップPC
[15:22 8/26] パソコン
広島県名物「もみじ饅頭」のお酒があるって、知ってた?
[15:19 8/26] 趣味

求人情報