女優の真木よう子が、伊藤園の缶コーヒー「タリーズコーヒーエスプレッソ」のイメージキャラクターに起用され、28日、都内で行われたCM発表会に出席した。

「タリーズコーヒーエスプレッソ」のCM発表会に出席した真木よう子 拡大画像を見る

同商品は、高級豆を使用したタリーズ・ブランドの缶コーヒー。従来の2倍の原料豆を使用した「FORTE STILE」と牛乳を35%使ったラテタイプの「LATTE STILE」の2種類が11月1日より発売される(ともに価格は130円)。

CMでは、真木がバリスタに扮してエスプレッソマシンを巧みに扱う「ON」部分と、店外に出て、待ち合わせ場所に駆けつけ「どこに連れてく気?」とセリフを言う「OFF」部分を演じている。11月3日より全国放映がスタート。

スタイリッシュに演じた真木は「カッコいいバリスタぽく映っていてよかった。バリスタの"ON"と"OFF"が表現できていて満足しています」と撮影を振り返った。「普段はラフでカジュアルなんですが」としつつ、OFF部分では、ゴージャスなゴールドのドレス姿を披露している。また、撮影中にスタッフから誕生日を祝ってもらい「タリーズのコーヒー豆を使った巨大なケーキをいただいて、すごくうれしかったですね」とうれしそうに頬を緩ませた。