女優の真木よう子が資生堂のメーキャップブランド「インテグレート」の新CMキャラクターに起用され9日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

新CM発表会に出席した真木よう子

同CMでは、真木よう子が憧れの舞台女優を目指し、オーディションを受けるという設定で撮影された。気持ちが空回りして結果が出ない日々が続きつつも、前向きにチャレンジし続ける女性を描く内容になっている。CMソングを女優の夏木マリが担当し、往年の名曲「ザ・ヒット・パレード」をアレンジした歌を披露している。

普段は、あまりメイクをしないという真木は「とにかく、黒目が大きくなるんです。パーツで印象が変わるのが驚きですね」と同製品を使用した感想を語り、「CMは、しなやかに綺麗に撮っていただきました。私の変身ぶりを見てほしいですね」とPRした。夏木は「メイクもワンポイントが大事なんですよね。プライベートでは、ばっちりとメイクはせず、眉だけはきっちり書いたり、口紅だけは付けたりして、プライオリティをおいてこの秋は暮らしていこうと思います(笑)」と持論を力説した。

CMでも見せているダンスを披露した真木

また、真木は「芝居の仕事が続いて、CM出演は久しぶりだったんです。つい、柄にもなくはしゃいじゃいました(笑)」とCM撮影の感想を。一方、CMでは歌声のみの出演となった夏木だが「CM出演のお話をいただいて喜んでいたら、歌だけと言われてしまって(笑)。でも、ハッピーです」とコメント。CMソングは、10月にリリースするアルバムにも収録されるという。

会場で歌声を披露した夏木。「この曲、ヒットしたらどうしましょう(笑)?」と笑わせていたが、出来栄えには満足な様子

なお、同社は「インテグレート」の特設サイトをオープン。新CMやメイキングの動画を公開している。

「インテグレート」新CMカット&メイキング