ビッグローブ、「みんなで選ぶ 第2回 温泉大賞」発表!!

 

NECビッグローブは26日、同社が運営する温泉旅行情報サイト「BIGLOBE温泉」において実施した温泉宿・温泉地の人気投票結果「みんなで選ぶ 第2回 温泉大賞」を発表した。

同ランキングは、国内における一番上質で感動した温泉宿・温泉地へのユーザー投票と、同サイトが独自収集・分析したアクセス数などのデータを基に集計。投票は2009年11月9日~2010年1月5日の期間にインターネット上で行われ、総数3万9,888人が投票した。

温泉宿総合部門第1位「加賀屋」

その結果、温泉宿部門総合では「加賀屋」(石川・和倉温泉)が2009年に引き続き1位を獲得。ユーザーからは従業員の接客・おもてなしについて高評価を得たという。以下、2位に多彩な泉質が魅力の「第一滝本館」(北海道・登別温泉)、3位に温泉テーマパークを組み込んだ宿泊プランを展開した「箱根ホテル小涌園」(神奈川県・小涌谷温泉)がランクインした。

一方、温泉地部門でも「草津温泉」(群馬)が2年連続で1位に選出。自然噴出の湯力が高く評価されたと同時に、同温泉の名物である"湯畑"や"湯もみ"を推薦するコメントが多かったとのこと。次いで、2位に街全体の落ち着いた風情が人気の「湯布院温泉」(大分)、3位に多彩な泉質の「登別温泉」(北海道)という結果になった。このほか、「エリア部門」「同行者タイプ別部門」などの結果もWebサイトにて公表されている。

温泉地部門総合ランキング

順位 温泉地
1位 草津温泉(群馬)
2位 由布院温泉(大分)
3位 登別温泉(北海道)
4位 有馬温泉(兵庫)
5位 箱根湯本温泉(神奈川)
6位 城崎温泉(兵庫)
7位 下呂温泉(岐阜)
8位 黒川温泉(熊本)
9位 道後温泉(愛媛)
10位 別府温泉(大分)
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

木南晴夏、滝沢秀明演じる海里の妻役に -『せいせいするほど、愛してる』
[23:00 7/26] エンタメ
坂上忍、南キャン山里の酒癖の悪さ暴露「あれはヤバイ」「最低だよ!」
[22:54 7/26] エンタメ
[浪川大輔]リメーク版「ルーツ」吹き替えしみじみ 「行き当たりばったりの人生だったな」
[22:31 7/26] エンタメ
[ボイメン水野豊]夢は紅白&レコ大 結成6年目のメジャー契約で「恩返ししたい」
[22:31 7/26] エンタメ
ツチカ、error403らユースカ作家が、閉館する渋谷パルコの壁に落描き
[22:23 7/26] ホビー