元モーニング娘。の辻希美と矢口真里が8日、都内で行われたモスバーガーとミスタードーナツによるコラボレーション商品「ドーナツバーガー」の発表会に出席した。

「MOSDO!」発表会に出席した辻希美(左)と矢口真里

発表会では、辻と矢口による商品のプレゼン対決が行われ、矢口が勝利。両店の年間パスポートが贈られ「ミスタードーナツもモスバーガーもいつも利用しているので嬉しい! プレゼンは緊張しましたが、後輩の辻ちゃんにヘンなところを見せないようにと思っていたら、変な汗をかいちゃいました。辻ちゃんの家族と一緒に行ってご馳走したいと思います」と笑顔。一方の辻も、くやしさを露わにしながら「先輩に奢ってもらいます! 子供もハンバーガーをペロっと食べちゃうくらい食欲旺盛なので」と語った。

また、昨年11月に長女を出産し、1月に仕事復帰した辻は「子供がやっと喋れるようになったのでコミュニケーションが少し楽になりました。わがままなところは私に似ているかも」と母親ぶりを話すと、矢口は「子供の話をしている辻ちゃんって新鮮です。ちょっと前まで子供でしたから(笑)。でも、お母さんになって凄く変わった。芯が強くなったのでは」としみじみ。一方、自身の結婚について聞かれると「中澤(裕子)姉さんがまだなので、焦ってはいないです(笑)。美貴ちゃんもそうですし、周りが幸せムードになっているので、30歳までには結婚したいんですけど。お相手ですか? まだわかりません」と濁していた。

なお、同商品の新CMにも辻と矢口が出演。5月12日より全国放映が開始される。商品の詳細はこちら

辻希美&矢口真里 フォトコレクション