今日からすぐに始められて、効果抜群! 節約するなら真っ先にやるべきなのが食費の節約。そのための、強い味方がスーパーです。ほとんどのスーパーには特売日やタイムセール、その日の目玉商品があるので、これを上手に活用するのが食費節約の王道。そして、肝心の特売情報を得るには、チラシが一番。でも、現実は忙しく、いちいちチラシをチェックしてから買い物に行く余裕はなし……。そもそもニュースはネットで見ているから、新聞を取っていなくてチラシが見られない……。

そんなアナタにおススメの便利サイトがあります。それは、ネットでチラシや特売情報を見ることができるサイトたち。各社工夫を凝らしており。それぞれに特徴があるので、よく見て自分に合った、使いやすいものを選ぶとよいでしょう。

例えば「Shufoo!」や「オリコミーオ!」はまさにチラシそのものが見られるサイト。「Shufoo!」は25,000枚ものチラシが見られます。「オリコミーオ!」はRSSで新着チラシを教えてくれます。「毎日特売」はチラシではありませんが、実際の主婦達がチラシを見て、特売情報を登録しているサイト。特売品にレシピがひもづいているので、何を作るかも決められて便利です。

そのほかにも、大手スーパーは自社のWEBサイトでチラシを掲載しているので自由にみることができます。昼間のうちにこれらのサイトをチェックして、特売食品を中心にメニューを決めましょう。買うものが決まっていれば、会社帰りの買い物も効率よくでき、時間も節約にもなって一石二鳥です。今日からお金が貯められますね。