ソニーマーケティングは1日より、同社が運営するソニーハイビジョン"ハンディカム"によるプロモーションサイト「毎日がスペシャル♪」にて、ペットの動画を配信するペット編「ペットと一緒の毎日編」をオープンした。および同日から新プロジェクトとして、"わんわん"プロジェクトを開始する。

同サイトは「面白いコトは、記念日に起こるとは限らない」をコンセプトとし、日常的に動画を残すことの楽しさを広めるとしたプロジェクトの一環として展開されている。ペット編制作の目的は、愛犬の走り回る姿などを動画配信し、動画を残す楽しさを伝えるというもの。1日現在は、同社で独自に撮影した犬の動画が配信されているが、今後各都市のショッピングモールなどで「撮影体験ツアー」を実施していくとしている。

「毎日がスペシャル♪ペットと一緒の毎日編」のサイトトップ

また同プロジェクトの活動としては、23~25日に八景島シーパラダイスで開催される犬の競技会「イヌリンピック2007」にて、愛犬と来場している飼い主に向けた動画体験ブースを設け、撮影体験を行う。そこで撮影された動画は、12月上旬より同サイトに随時掲載していく。また同プロジェクト限定のブログパーツなども近日配布する予定だという(詳細は未定)。

なお、サイトオープンの日を1日と設定した理由は、日本記念日協会により11月1日が「犬の日」(11と1で「ワンワンワン」と読む語呂合わせから)と認定されていることにちなんだとしている。