彼女たちの今後のイベント出演は、決まり次第随時公式サイトで発表されるとのこと。既にCD、ペンライト、タオルマフラーなどのグッズも制作されており、これらは同社のカード利用で貯まる永久不滅ポイントと交換できる。逆に言うと、現在のところ永久不滅ポイントとの交換以外では、東池袋52のグッズを手に入れることはできない。彼女たちを応援したい人は、クレディセゾン発行の永久不滅ポイント対象カードを手に入れて、できるだけ日々の支払いに利用しよう。

(左)3種類ある「わたしセゾン」のCDは各100ポイントで交換可(中)500ポイントで交換できるペンライト(右)200ポイントで交換できるタオルマフラー

ちなみに永久不滅ポイント対象のカードは多数あるが、少しでも効率よくポイントを貯めたい人には「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」がオススメ。永久不滅ポイントは月間利用合計額1,000円につき1ポイントが基本だが、同カードなら国内利用時は1,000円につき1.5ポイント(端数は切り捨て)、海外利用時は1,000円につき2ポイントが貯まる。年会費は1万800円だが、対象空港でのラウンジサービスや帰国時手荷物無料宅配、対象日にパルコやLOFTで買い物をすると割引が適用される優待なども受けられる。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

なお、9月30日までにWEBから申し込むと、新規入会で発行翌月に400ポイント、さらに入会翌々月までに5万円以上利用およびファミリーカード発行の条件を満たすと、発行から約3カ月後に1,600ポイントがもらえるキャンペーンも実施中。2,000ポイントあれば、現在ポイント交換できるグッズはすべて手に入れることができるので、ぜひこの機会を活用しよう。

■ ステージ写真

(※クレジットカードの用語などは以下を参照)

『シーンで選ぶクレジットカード活用術 (1) 最低限知っておいてほしい基礎知識』

※本記事で紹介したサービス内容は、消費税率8%を前提とした更新日時点の情報です。また、各サービスには一部対象外となるケースがあります。ご利用の際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。
<著者プロフィール>

タナカヒロシ(ライター・編集者)

普段は音楽やエンタメ関係の仕事が多いが、過去に勤めていた会社の都合でクレジットカード本を作ったことをきっかけに、クレジットカード、電子マネー、ポイントなどに詳しくなる。以降、定期的にクレジットカードのムック本を編集・執筆。3月8日発売の『最強クレジットカードガイド2017 本当にトクするカードの選び方・使い方=写真=』(角川SSCムック)では、編集統括および記事の大部分を執筆している。