【レポート】

タスク管理に使える文房具5選

1 終わったタスクはビリビリ破く!?

 
  • <<
  • <

1/2

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」、次々と新しいタスクが発生し、その処理に終われている間にいつのまにか業務終了時間に。本来やるべきことに手がつけられていなくて、残業へ突入。そんな毎日を過ごしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今日はタスクをスマートに管理できるもの、気持ちよく管理できるものを紹介します。是非、定時退社をサポートする一品を見つけてください。

タスク完了のチェックが超キモチイイ「シュリット」

シュリットはちょっと変わったタスク管理用メモです。やるべきタスクを枠の中のグラシン紙に書き込んで使います。

タスクが終わった後は、そのタスクのところにペンを刺し、横にスライドさせてビリビリッと破きます。「この仕事をやっつけたぞ!」という気持ちで破ると、達成感をリアルに味わうことができてとても気持ちが良いです。

残っているタスクも一目瞭然。慣れてくると「破りたいからタスクを早く片付ける!」というように自分自身のモチベーション管理にも役立てることができます。気分が乗らないタスクが多い日に大活躍しそうですね。

かわいらしいものから男性でも使えるものまでデザインは豊富。お気に入りのデザインを探してみてください。

"折る"だけ! チェックタブ付きメモ「orissi(オリッシィ)」

カラフルで、左側にギザギザがついた、ちょっと変わった形のこちらのメモ帳。"折る"チェックメモ「orissi(オリッシィ)」です。

タスクを書き出すまでは、普通のメモと同じですが、終わったタスクをチェックする方法がとても画期的。左側のギザギザが罫線の1行1行に対応しているので、その行のタスクが完了したらギザギザを裏側へ折ります。

タスクが完了した際にペンをいちいち取り出さなくてもチェックできますのでデスク以外でのタスク管理にもぴったりです。カラーバリエーションは緑色の「ルッコラ」や水色の「ウォーター」、少し大人っぽい紫色の「ラヴェンダー」など。カラフルで見ているだけでも元気になれそうです。

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) 終わったタスクはビリビリ破く!?
(2) 無印のチェックリストはコスパ良し
関連キーワード

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事