【ハウツー】

無限ピーマンをガパオライスにしちゃえ! さらにご飯が止まらないのっけ弁当

SNS上で人気を集めている「無限ピーマン」。千切りにしたピーマンにツナや鶏がらスープの素などを加え、電子レンジで温めれば完成する簡単料理だ。「ご飯が止まらない! 」と話題だが、今回は、この無限ピーマンをガパオライス風に仕上げたお弁当のレシピを紹介。子どもたちには、さらにモリモリご飯を食べてもらおう!

カラフル無限ピーマンで作る、ガパオライス風のっけ弁当

パプリカを使ってカラフルに仕上げて

材料(1人分)

無限ピーマン
ピーマン 1個 / パプリカ(赤・黄) 各2分の1個 / 缶詰のツナ 35g(2分の1缶)
A 【鶏がらスープの素 小さじ4分の1 / オイスターソース・砂糖 各小さじ2分の1 / 塩・こしょう 適量】
その他
ご飯 1人分 / ウズラの卵 2個 / サラダ油 少々 / ウインナー・プチトマトなど 適量

つくり方

1.ピーマンとパプリカは千切りにし、耐熱ボウルに入れる。

2.1にツナ、Aを入れてラップをし、電子レンジ(600W)で2分加熱した後、取り出してよく混ぜておく。

3.フライパンに薄く油をひき、ウズラの卵の目玉焼きを作る。

4.弁当箱にご飯を詰め、2をのせ、さらに3をのせる。付け合わせに、ウインナーとプチトマトを添える。

※付け合わせは、ウインナーやトマト以外のお好みの物を入れても大丈夫です

レシピ考案者プロフィール

みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年7月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事