あのPT3がついに生産終了に

アースソフトの「PT3」だが、同社から受注の終了が突然発表され、現在、極端な品薄状態となっている。PT3は2012年6月に販売が開始されたPCI Express x1接続の定番チューナーカード。ドスパラパーツ館によれば、「今日(2/26)入荷したがすぐに完売になってしまった」とのことで、すでに争奪戦の様相を呈している。

取材時(2/26)には、すでに見当たらなくなっていた「PT3」

アースソフトのWEBサイトには、今後の出荷予定について「3月2日288台、3月9日288台」との記載があるので、もしかしたらこれがラストチャンスになるかもしれない。これから入手するのはかなり難しい状況だが、どうしても欲しい人は、ショップのTwitterアカウントなどを注視するようにしよう。

東映4店舗が春のスタンプラリー

東映無線の各店舗で「春のスタンプラリー」が開催中。テクノハウス東映、パソコンハウス東映、東映ランド、ラジオデパート店で買い物をして、4店舗全てのスタンプを集めることで応募が可能というもの。抽選で、デュアルOSタブレット、2.5インチSSD、Bluetoothスピーカなどが当たる。期間は3月末まで。

東映無線の「春のスタンプラリー」。買い物の金額はいくらでもOK