さて、ここからはせっかくなので東武動物公園がどんなテーマパークなのかということについて、写真を中心にご紹介していこうと思います。

まずはライオン舎に併設しているホワイトタイガー舎。

イメージ

現実

ライオンに勝るとも劣らない迫力はさすがホワイトタイガー……。ライオンとはお互いが視界に入るせいか、たまににらみ合う光景も。

園内にはその他にもたくさんの動物たちが暮らしています。

フラミンゴがたくさん

綺麗なピンク色です

休憩中のダチョウ

セーブルアンロープ(初めて耳にする名前でした)

サイ(の尻)。粘ったのですが結局こちらを向いてくれませんでした……

マレーバクとゾウガメ。のんびりコンビ(マレーバクはお昼寝中)

アフリカタテガミヤマアラシも睡眠中

ガチョウ(実際に行くとわかるのですがこのエリアは鳴き声がものすごいことになっています)

その他、こんな施設も。

フォントが怖い

と思ったら中も怖かった

東武動物公園はかなり広く、動物園の他に遊園地としての様々なアトラクションが設置されています。

めちゃくちゃ広い

遊具もあって公園としての機能も

遊園地ゾーンへ。ぶら下がっている看板のキャラクターがちょっと気になる

観覧車

これをスケールダウンさせたようなオモチャが我が家にありました

『零』の存在感!

何かを思い出すギャラクシーウォーカーズ

ボートにも乗れるのでカップルにもお勧め

「トラだって泳ぎたいガーッ!」(ツボに入ったので思わず撮ってしまいました)

園内はめちゃくちゃ広いため移動手段として電車を使います

ゲート入り口付近に置かれていた「真実の口」。何かと思ったら占いマシンだった

早速やってみたら「あなたは怠け者になりがちな傾向があります」と言われた。す、すみません……

そんなわけで東武動物公園、新ライオン舎はもちろんのこと、その他いろいろなアトラクションも楽しめますので、動物好きの方にはぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

お土産ショップにはなぜかモンスターハンターのお菓子が。どういうことなの……(買ったけど)