「中学時代の同級生だった」(画像はイメージ)

いま恋人がいる人はその人とどこで出会ったの? どうやって付き合うようになったの? マイナビニュース会員の"恋人がいる人"に聞いてみました。第1回は、「そろそろケジメをつけます」という32歳男性(独身/埼玉県/機械・精密機器/技術職)。

32歳男性(独身/埼玉県/機械・精密機器/技術職)

Q.恋人はどんな人ですか?

「中学時代の同級生でOL」

Q.恋人と初めて会ったのはいつどこでどんな場面でしたか?

「中学2年の時に同じクラスになって」

Q.恋人の第一印象は?

「背が高い人だなと思った」

Q.ふたりを近づけたものは? 付き合うようになったきっかけを教えてください。

「向こうから告白されて付き合うようになった」

Q.告白はいつどこでどんな場面、どんな言葉でしたか?

「下校中にたまたま鉢合わせしてそこで『好きです』と言われた」

Q.付き合っている期間はどのくらいですか?

「16年」

Q.今までにふたりが経験した最大の危機を教えてください。

「違う高校に進学したので、そこですれ違いが多くなって別れそうになった」

Q.その危機をどのように乗り越えましたか?

「休日だけでなく平日も放課後になるべく会うようにして乗り越えた」

Q.恋人のどんなところが好きですか?

「一途で尽くしてくれるところ」

Q.恋人のどんなところが嫌いですか?

「嫉妬深く束縛心も強い」

Q.恋人がいてよかったと思うことを教えてください。

「病気や体調不良の時でも側にいて看病してくれる」

Q.恋人にメッセージをお願いします。

「そろそろケジメをつけますので、よろしくお願いします」

調査時期: 2014年8月13日
調査対象: マイナビニュース会員
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※写真と本文は関係ありません