「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」より。

たじまこと原作による実写映画「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」のショート予告が公開された。

6月14日より東京・シネマート新宿ほかで2週間限定公開される「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」。ショート予告は赤澤遼太郎演じるアキこと秋吉純太と、高橋健介演じるハルこと藤城春継が「ごはんだ!」とお腹を空かせた様子で自室から飛び出し、タコライス風ごはんを美味しそうに頬張るシーンから始まる。ハルが両手でアキの顔を挟んでいちゃいちゃしたり、ゲームをしたりと楽しげなルームシェアの大学生活が続く中、アキの就職先の勤務地が大阪に決定。寂しい気持ちとモヤモヤを抱える2人が友情以上の気持ちに気づく様子が描かれた。

併せて場面写真10枚も解禁に。アキとハルが就職活動用のスーツを着て自撮りする姿、水族館でのデートシーン、仲睦まじげにキッチンに立つ様子などほのぼのとした瞬間が切り取られている。

「アキはハルとごはんを食べたい」はルームシェアをしている大学生男子・アキとハルが仲よくごはんを作って食べるほのぼのとした日常や、将来について悩む2人を描くグルメマンガ。監督は川野浩司、脚本は川崎龍太が務める。

「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」

2024年6月14日(金)より、東京・シネマート新宿ほかで2週間限定公開

スタッフ

原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房「bamB!」刊)
監督:川野浩司
脚本:川崎龍太
音楽:西ヶ谷元紀
制作プロダクション:レオーネ
配給:クロックワークス

キャスト

赤澤遼太郎、高橋健介、佐奈宏紀、櫻井佑樹、竹内星菜、伊織いお、青山ひかる、永山たかし、鎌苅健太、柴田理恵

※川崎龍太の崎はたつさきが正式表記。

(c)たじまこと/竹書房・「アキハル2杯目!」製作委員会