一度は破綻したポラロイド、有志の奮闘もあって見事に復活。伝統のデザインを現代風にアレンジし、イマドキの機能を備えたフラッグシップモデル「Polaroid I-2」の日本発売も決まりました。富士フイルム「チェキ」が大人気の昨今、新ポラロイドも人気が出そうです。4月11日(木)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

ポラロイド復活! 最新カメラ「Polaroid I-2」日本発売決定、早期購入は9万円台

見事に復活を遂げたPolaroidの最新インスタントカメラ「Polaroid I-2」、いよいよ日本でも販売が始まります。今回販売を開始するのはクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で、4月24日にプロジェクトが始まります。支援価格は未定ですが、2日間限定の特別価格は9万円台の予定です。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

ロジクール「K950」ミニレビュー - プラスαの機能が欲しい人向けの新定番キーボード

ロジクールがフルサイズの薄型キーボード「Signature Slim K950」を発表しました。直販価格は10,890円。先行して発売している海外では同じSignatureシリーズのマウスとのセット商品になっていますが、日本ではK950のみを単体販売します。実際に触ると低価格帯の商品にはない重みがあり、剛性感と重量感があるため安定した打鍵ができることが好印象でした。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

アプリだらけで遅くなったパソコンを快適に! 「Glary Utilities Pro 6」を試す

Windowsを長期間使っていると、「以前より遅くなった」と感じることがありますが、Glary Utilities Pro 6はそういった悩みを解消してくれるユーティリティです。うっかり削除してしまったファイルを復活させる機能もあります。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

あなたの備えは十分? 売れてる防災グッズ、トップ5 - 古田雄介の家電トレンド通信

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で防災アイテムの売れ筋を尋ねました。最近の傾向について、防災売り場の担当者は「これまでも防災意識の高まりは年単位で感じていましたが、元日に能登半島沖地震が発生したことで、さらに意識を強くした人が明らかに増えました。実体験に基づいてグッズを揃える人が多いですね」と言います。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

Googleフォト、「消しゴムマジック」などAI写真編集機能を無料ユーザーに開放

米Googleは4月10日(現地時間)、「消しゴムマジック」「ボケ補正」「ポートレイトライト」などAIを活用した画像編集ツールを、無料ユーザーを含む全てのGoogleフォト・ユーザーに提供することを発表しました。iPhone版も対応します。

  • 画像のタップで記事にジャンプします