声優の寺島拓篤が13日、Snow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜20:00~)にゲスト出演する。

  • 佐久間大介、寺島拓篤 =文化放送提供

2回目の出演は初

寺島は同番組初回放送の2022年4月9日に最初のゲストとして出演。今回が2年ぶり2回目の出演となり、数々のゲストが出演してきた番組でも2回目の出演は初となる。

13日の放送では、寺島と共に2年前の初回放送や番組の2年の歩みを振り返るほか、寺島のSnow Manオタクなエピソードや、「もし一日入れ替わるとした何をしてみたい」といったテーマにまつわるトークも繰り広げられる。

寺島拓篤 コメント

お久しぶりです、寺島拓篤です。また呼んでいただけて嬉しかった……! 初回に出させていただいてから約100回の時を経て、リアルにパーソナリティとしての佐久間くんの成長を感じました。いいぞ! 前回よりもくだけた、ただのオタク友達としてワイワイできてホントに楽しかったです。次に来る時は、もっと深掘りしたオタクトークを展開したいですね。あと、声優としての話も! 早く3回目来ないかなー!

【編集部MEMO】
『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』は、アニメ兼声優オタクである佐久間が、自身の近況を話すほか、自身の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げ、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく番組。略称は『マテムり』。