あなたは普段、パートナーやお子さんとどんな会話を交わしていますか?

男の子2人を育てるキトさん(@kito_0221)は、ある一コマを”我が家の日常”として紹介しています。こちらをご覧ください!

口数の少ない男勢(@kito_0221より引用)

「私1人しか話してませんけど」と、訴えるお母さんをよそにメンズ3人は自身のことに集中。この様子はキトさん一家の日常なのだそうです。なんともシュールで思わずクスッとしてしまいます。

この光景はキトさん一家だけではないようで……、SNSでは「あるあるです」「我が家猫が返事してくれてる」「気持ち分かりすぎて『同じ気持ち!!!!!!』って声に出しちゃいました(恥)」「わたしもいつも一人漫談です」など、共感のコメントや"あるある"エピソードが数多く寄せられました。

編集部では、キトさんにお話をうかがいました。

投稿者さんに聞いてみた

―― お母さんが思いの丈をぶつけた後、誰も返答しなかったのでしょうか……?

我が家はこれが通常運転なので、この後もこのやり取りを繰り返す感じです!!

――ここ最近の親子のやりとりで印象的だったエピソードを教えてください!

妻の口癖を最近真似するようになって口調が変わっていく様が印象的です。

――大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください!

皆様に見てもらえることは純粋に嬉しいです。


キトさんは本投稿以外にも、思わずクスッと笑える一コマや、ほっこりする家族のエピソードを多数投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみてください。