ファミリーマートが、関東エリア限定で新発売した「シャインマスカットボンボン」が入手困難すぎると話題に。商品を紹介しているInstagramの動画も320万回再生を超え「食べたいーーーーーーー!!!!」「もうどこ探してもない」「これ買いに行ったけど売り切れで泣きかけた」「全県で売ってくれ!」との悲哀に満ちた声が寄せられています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「シャインマスカットボンボン」(@wasabi_asmrより引用)

売り切れ続出、見つけられたらラッキー! な「シャインマスカットボンボン」

話題沸騰中の「シャインマスカットボンボン」は、ファミリーマートが関東エリア限定で発売したというお菓子。シャインマスカット味の甘いシロップを砂糖の膜で包んでおり、アルコールは入っていません。その美味しさや希少性で、SNSを中心に話題となっており「【急募】血眼で探しています」「巷で噂のシャインマスカットボンボンが食べたくて食べたくて、夜な夜なファミマをハシゴしています」「シャインマスカットボンボン探しの旅、1週間経ったけど1つも出会えてない」との声が今でも続々と寄せられています。

「シャインマスカットボンボン」はどんな味? 投稿者に聞いてみた!

Instagramで「シャインマスカットボンボン」の投稿をしていた、わさびの食べる音さん(@wasabi_asmr)に、味の感想を聞いてみたところ…

シャリシャリのお砂糖の中からマスカットのシロップが溢れ出てきて、口の中でマスカットの風味が広がります。とろっとした新感覚の琥珀糖のような味わいでした。

との回答が! 新感覚の琥珀糖……これは食べてみたくなりますね。

今後の販売予定は? 「シャインマスカットボンボン」についてファミリーマートに聞いてみた

「シャインマスカットボンボン」はファミマの限定販売ということで、今後の販売予定についてファミリーマートに聞いてみました。

確かに「シャインマスカットボンボン」はファミリーマート関東エリア限定で、数量限定での販売とのこと。関東エリア"以外"の今後の販売予定を尋ねると「未定」との回答でした。
また、今回の商品の売れ行きについて「予想外の反響に驚いております」と明かしてくれました。

入手が難しく幻のお菓子になりつつある「シャインマスカットボンボン」。運良く見つけられたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

トレンドリサーチャー:法政大学 広告研究会
文:OFFICE-SANGA
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部