ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」より

本作のモチーフはみんなが大好きな『動物』。テーマは『動物も人も、みんな友達になれる!』。キーワードは『みんな なかよし!わんだふる~!』。 動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける!

●TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』、第7話のあらすじ&場面カット

■第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」
朝、目を覚まし、いつものようにいろは(cv. 種﨑敦美)を散歩に誘おうとするこむぎ(cv. 長縄まりあ)だったが、ケンカをして家を出てしまったことを思い出す。ひとりで海浜公園から歩き出すと、逃走したライオンのガルガルを追っていた悟がやって来た。その悟から、こむぎを家に連れ帰ったことを知らされたいろはは、すぐに会いに行こうとするが、事情を聞くからちょっと待っていて、と押しとどめられる。
いろはに嫌われたと思い込んでいるこむぎに話し合うように言い聞かせる悟。一方いろはは、訪ねてきたまゆから普段のユキとのふれあいの様子を聞かされる。わがままなユキだが、大好きだから言う事をきいてくれなくてもかわいいという。そんなまゆからこむぎ用のハーネスをもらったいろはは、早く見せてあげようとこむぎを迎えに走る。こむぎもいろはの家に戻ろうとしていたが、そのとき、逃走したガルガルのおたけびが再びこだまする。
(脚本:成田良美、演出:土田豊、作画監督:沼田広/稲上晃、美術:中林由貴)

●わんだふるぷりきゅあ! 第7話 予告「ふたりのフレンドリベラーレ!」

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション