WOWOWは、タレントの木梨憲武が出演する番組『木に梨はなる~みんなのアート~』(WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド 毎週日曜 23:00~ 全6回※第1回は無料放送。放送・配信終了後からWOWOWオンデマンドでアーカイブ配信あり)を、4月7日から放送&配信する。

  • 001l.jpg

    4月7日からWOWOWでスタートする『木に梨はなる~みんなのアート~』

誰もが楽しめるアートの素晴らしさを木梨憲武の目線で伝え、番組での様々な出会いからインスパイアされた作品をクリエイトして楽しむ『木に梨はなる』。昨年放送&配信した第1弾に続き、4月7日から第2弾がスタートする。

今回はより木梨憲武の内側に迫るべく"みんなのアート"がテーマ。第1話では木梨の個展やクリエイティブ活動に密着し、新たなアートとの出合いに感化された木梨の驚いた様子を捉える。番組では、常に新しいクリエイティブに挑戦し続ける彼にとって、今一番面白いものや熱いものをピックアップ。木梨が生み出す笑いと愛に溢れた姿は見逃せない。

【編集部MEMO】

2021年5月に放送された第1弾では、スタイリスト界の大御所、大久保篤志、馬場圭介、野口強の3人とともに、新たなファッションサロンをクリエイトし、「プロレスラーの個性をクリエイト」では、特殊メイク・造形デザイナーの藤原カクセイ、凶器クリエイターの武内正義とともにプロレスラーたちの個性を生み出すなど、様々な企画が実施された。