KADOKAWAは2月19日、英語高速メソッドアカデミー主宰・笠原禎一氏による『ストーリーで楽しむ聞き流し5分英会話 英語と日本語が交互に流れる倍速音声付』(1,760円)を発売した。

  • 『ストーリーで楽しむ聞き流し5分英会話 英語と日本語が交互に流れる倍速音声付』(1,760円)

同書は、日本・オーストラリア・韓国で特許認定された「英語高速メソッド」シリーズの最新刊。英語と日本語が交互になった音声により、「英語を英語の語順のまま」理解できるような構成となっている。語順を変えても意味が通じる日本語を、英語の語順に並べて挿入することで、日本語の順番に並び替えることなく、英語を頭から理解できるようになるという。

「瞬発力」が身につく倍速音声付。英文と、英文に日本語訳を挿入した音声を、通常のスピードと通常の約2倍の高速でリスニングする「5ステップ・リスニング」により、ボキャブラリーや英語の語順を効率よく身につけることができる。

音声は楽しく学習を続けられるよう、ストーリー形式で1回5分程とした。日常表現だけでなく、TOEICやTOEFLに出るボキャブラリーも豊富に掲載している。スマホで音声を聞けるため、電車の中・料理中・散歩中などの聞き流しにもぴったりとのこと。

  • Sample Pages 1