アイドルグループ・AKB48の向井地美音と本田仁美が、あす3日の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で自身の健康法を明かす。

  • 左から向井地美音、本田仁美=テレビ朝日提供

今回はカラダWEEK「芸能人の健康ライフ! カラダづくりのマイルール!」と題し、健康に気を使っている芸能人のアインシュタイン、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、錦鯉、平子理沙、前田公輝、道端カレン、向井地美音&本田仁美(AKB48)が自身の健康方法について語っていく。

本田がハードなピラティスに励むVTRを見て、浜田雅功は「なんで始めたの?」と質問。本田は「16歳の時に韓国で、IZ*ONEというグループで活動をしていたんです。その時、韓国の方のスタイルがすごく良かったので、私も鍛えなければいけないと思って始めました」と返答する。「韓国に行く前と今では10キロぐらい違う」というストイックな本田に対し、「私は本当に何もしていないんですよ」と向井地。「2、3年前は今より13キロ太っていたんです。だからジムに行ったり、泳げないのにプールで歩いたりしていました。けど、それがめっちゃストレスになっちゃって。もう嫌だ! と全部やめたら13キロ痩せました」と明かす。

本田は「元々ジャンクフードが大好きだったけど、今は年一回だけ。ご褒美として誕生日の月に一つだけ食べる」と我慢。向井地は「めんどくさくて何も食べない時がある。昔は食べる時間とか決めて、今のひーちゃん(本田)までとは言わないけど、すごいやってたんですけどね……」と正反対の乱れた食生活を打ち明ける。本田は髪にも気を使っているという。「結構髪色を変えるんですけど、今年だけで6色変えました。松本(人志)さんはわかると思うんですけど、ブリーチを月に一回しなくてはいけない。あとエクステもつけているからお金もかかるし、ケアが大変」とプロ意識の高さを見せる。また、ヘアケア方法として冷水で髪を洗う本田の姿が映像で流れると、松本は「修行やん!」とツッコむ。