俳優の吉沢亮が、きょう31日に放送される日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜22:00~)に出演する。

  • 吉沢亮=日本テレビ提供

MCの山崎育三郎とは、大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)で共演し、その時に山崎が直接オファーしたことが今回の出演のきっかけに。そんな山崎との久しぶりの再会に、ラフなリラックススタイルで現れた吉沢。圧倒的なビジュアルと確かな演技力で非の打ち所がない完璧な男の素顔に迫る。

国宝級イケメンランキングで殿堂入りし、映画『キングダム』では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するなど、ルックスもキャリアも完璧な吉沢。そんな彼を、世の男たちはどう思っているのか、男性限定で街角インタビュー。街の男性たちの意見に、ポーカーフェイスの吉沢も「けっこうな言われよう…」とタジタジに。イケメン過ぎる幼少時代の写真や、中学時代の超モテモテエピソードに、MC2人は大興奮だ。

「この仕事をしていなかったら?」「LINEでおはよう、おやすみは言う?」「ネコっぽい?」など、吉沢の意外な一面が次々と明らかになる。

吉沢とはこれまで5度共演し、デビュー当時からお互いをよく知る山崎賢人が、吉沢の意外な“おふざけキャラ”を暴露。さらに、10代の頃から一緒に登ってきた“戦友”だからこそ分かる俳優・吉沢亮のスゴさとは。そして吉沢も「僕の中で特別な思いが彼にはある」と、山崎賢人への熱い思いを告白する。

また、『青天を衝け』で1年半にわたり共演した高良健吾も登場。「最初は目も合わせてくれなかった」と出会った当時のエピソードを語るほか、2人が仲良くなったきっかけや、一緒に銀座で食事をした時の泥酔事件、さらに1年半にわたる共演で感じた吉沢の「男らしさ」を語る。

このほか、「そこで評価されたくない」という独自の仕事論や、「あそこまでセリフが出なかったのは初めて」と振り返る大河撮影秘話、さらに、吉沢が目指す役者としての生き方などを語る。