日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 今年中にスッキリさせよう クビは誰だ? 結果発表は生放送 大精算SP』が30日(20:00~)に放送され、「ゴチになります!」をクビになるメンバーが松下洸平と中条あやみに決定。松下は、ゴチへの思いとともに、NEWの増田貴久、ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史への感謝の思いを語った。

松下洸平

松下は「オファーいただいたとき、非常に悩みました。俳優業に重きを置いて活動している中で、バラエティに出て思うような結果が出せるのか自信がなかったんですけど、度胸試しがしたかったんです。テレビの世界でどこまでできるのか。テレビで仕事をさせていただいたのもごく最近ですから、自分の度胸試しがしたくで参加させてもらったんですけど、参加して本当によかった」とゴチに参加した思い語った。

そして、増田に対して「まっすー、ゴチで友達ができると思ってなくて。横にまっすーがいつもいてくれて、本当に緊張がほぐれたし、まっすーでよかったなと。本当にありがとう」と感謝。

矢部にも「なんとお礼を言っていいかわからないくらい、ナイナイのお二人と仕事するというのが、売れなかった頃の自分に見せてあげたいですね。矢部さんと仕事ができていることが本当にうれしかったし、いろんなことを教えてもらって感謝しかないです」と感謝した。

続けて、岡村にも「僕は岡村さんがいなかったら、たぶんこの仕事やっていない。それぐらい、学生時代から岡村さんが一生懸命やっている姿を見て、自分も音楽やりたい、ダンスやりたいと思っていたので、岡村さんには感謝しています。本当にありがとうございました」と思いを伝えた。

映画『あなたの番です 劇場版』に出演する田中圭と西野七瀬をゲストに迎えて行われた「ゴチになります! 22」の最終戦。前回までの順位は、1位 矢部浩之、2位 中条あやみ、3位 岡村隆史、4位 千鳥・ノブ、5位 松下洸平、6位 NEWS・増田貴久で、全員がクビになる可能性があるという状態でスタートした。

中条は前回までの順位は2位だったが、最終戦で最下位となりクビが決定。そして、ルーレットによりクビになる人数が2人となり、松下もクビに。2人は涙を流した。前回までの順位が最下位だった増田は、最終戦で1位に輝き、自腹額ゼロとなって大逆転で残留を決めた。