劇団EXILEの俳優・町田啓太が、5日発売の雑誌『アエラスタイルマガジン』vol.51(朝日新聞出版)表紙を飾っている。

『アエラスタイルマガジン』vol.51表紙を飾る町田啓太

“ステイケーション”をテーマにした今回の撮影。ホテルでリラックスするためのコツを問われると、町田は「枕」と回答。「何日間か泊まるときは自分の枕を持っていくこともあります。自分に合うものを探して『これだ』というものを使っているんです」と話す。続いて「ビーフカレー」と答え、「あれば毎回ルームサービスで頼みます。もうかなり食べてると思います」と語った。

また、現在放送中のフジテレビ系ドラマ『SUPER RICH』(毎週木曜22:00~)での役作りについては、「この物語が始まる前に彼に何があったのか、そこをどれだけ考えられるかでだいぶ変わってくると思ったので、プロデューサーさんや監督にかなり細かく質問し、毎回とても丁寧にお答えいただきました」と町田。「皆さんがお仕事されるときと同じです。机に向かって台本を読んで、現場に行って演じて、帰って台本を読んでの繰り返し。すっごい地味ですよ」と明かしている。

同誌インタビューでは、俳優という仕事を通して自分を見つめた独自の哲学を語っているほか、グラビアで見せる大人の色気を漂わせる端正な姿にも注目だ。