Kis-My-Ft2の宮田俊哉と二階堂高嗣が、3日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。プライベートで行ったという2人きりのキャンプエピソードを明かした。

同番組の過去放送で、メンバーの玉森裕太が「宮とニカでキャンプに行ったり……」と話していたことから、最近、2人でキャンプに行ったという話題に。二階堂はキャンプ好きとして知られているが、宮田は初めてのキャンプだったそうで、「ニカが俺の舞台が終わったら、キャンプ行こうって誘ってくれて。それで連れて行ってくれたんだよね」ときっかけを説明。「俺、キャンプって家で『ゆるキャン△』っていうアニメ観てるくらいでいいなって思ってたんだけど」としながら、「めっちゃ楽しかった」「癒されたし、なんか良い思い出ができた」と、二階堂とのキャンプに大満足した様子だった。

そんな宮田は、キャンプ当日、3時半に目覚めてしまったそうで、「楽しみだったから、あんまり寝れなくて。楽しみ過ぎて、早く寝たんだけど、全然ぐっすり寝れなかった。10時くらいにはお布団入ったんだけど……」と告白。朝5時には二階堂が自宅まで迎えに来て、キャンプ場に向かったと言い、「ニカの手際の良さがすごくてさ。20分くらいでテントが完成して」「マジで手際よくて、ご飯も作ってくれるわけで。肉を焼いてくれたりとか。俺は、川の音を聴いて、空きれいだななんて思いながら、ただ酒飲んでただけ(笑)。めっちゃ楽しかった~」と、自然に囲まれたひと時に癒されたことを明かした。

また、二階堂が、「一緒のテントで寝たし」とぶっちゃけると、宮田は、「一緒に寝た記憶ないんだよな~」と苦笑い。「昼ぐらいに着いて飲み始めて、10時前に寝て。朝起きたら誰もいないから、ニカが隣で寝てたっていう認識がまったくなく……。ニカは俺よりも後に寝て、俺より先に起きて片付け始めちゃって」とその理由を説明し、「俺は朝ボケッとしたいタイプだから、焚火を見ながら30分くらいボケッとして」と、翌朝の様子を述懐。二階堂に、「あと、コーヒー淹れてあげたな」と付け加えられると、「そうそう! コーヒー作ってくれた。すごいよ。モテるでしょ?」「家まで送ってくれるしさ」と、二階堂の“おもてなし”に大感激していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。