女優の沢口靖子が、きょう23日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(19:00~)に出演する。

  • 沢口靖子=テレビ朝日提供

飲食店のベスト10メニューを当てる大人気企画「帰れま10」に、『科捜研の女―劇場版―』の公開を9月3日に控える沢口と内藤剛志が参戦。前回9連続でメニューを当てるもアンタッチャブル・山崎弘也の失態でパーフェクト達成ならず、残念な結果で終わっていた2人。今回はタカアンドトシのほか、錦鯉の長谷川雅紀、めるること生見愛瑠、そして山崎の相方であるアンタッチャブルの柴田英嗣とともに焼肉チェーン総合満足度ランキング1位の焼肉店のベスト10に挑む。

内藤から「やっちゃん食べますよ、こう見えて」と明かされた沢口は、タッチパネル注文に挑戦したり、食レポをしたり、予想する際『科捜研の女』で演じる榊マリコばりに分析するなど、貴重な姿を披露。

そんな沢口と30年近く親交のある内藤は、LINEのやり取りをするとすぐ返信がくることについて「たぶん(沢口は)友達がいない」と持論を述べる。さらに「いつでも電話の相手するよ!」と伝えるも一度もかかってきたことがないと暴露する内藤。トシから「電話しようと思ったことはありますか?」問いかけられた沢口は「ないですね」とバッサリ。その他にも内藤から沢口へのクレームが続出する。