お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣とハリセンボンの箕輪はるかが、あす12日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『週末極楽旅』(毎週水曜21:00~)に出演する。

  • アンタッチャブルの柴田英嗣=BS日テレ提供

今回は、4月3日に収録した「春爛漫!千葉・南房総の旅 後編」。極楽とんぼとの共演は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)以来だという柴田と合流し、最初に訪れたのは、四季折々の花が楽しめ、パターゴルフや釣りなどのアクティビティも体験できる「館山ファミリーパーク」だ。紅一点のはるかをモデルに花畑で撮影会が始まり、柴田が「進撃の巨人みたい(笑)」と表現した奇跡の1枚が撮影される。続いてパターゴルフでは、チームに別れ対決をすることに。ゴルフ未経験者のはるかがここでも奇跡をおこし大盛り上がりだ。

昼は館山の魚介を使ったラーメンが人気の「房州らーめん」へ。名物のひじき餃子、ハマグリと伊勢海老のスープのラーメンに舌鼓。その後は君津市の「はちみつ工房」で蜂蜜の採取体験を楽しみ、旅の最後は東京湾のブランド穴子を提供する「江戸前磯料理 大定」へ。穴子の刺身や唐揚げ、穴子重など珍しい料理に一同大絶賛する。

絶品料理を堪能しながら話題は、アンタッチャブルのコンビ復活劇の裏話に。山崎弘也に復活の場について相談している最中に、山崎がドッキリの仕掛人となり、『全力!脱力タイムズ』(フジ)で漫才を披露することになったことについて、柴田は「完全ドッキリで本当に大パニックでした。OAで見て自分わりかしやれてるなと思いましたけど、ほとんど覚えてないです。山崎も仕掛け人として相当緊張してたみたいで、お互いに緊張がピークな状態で漫才をしました」と当時の心境を明かす。

さらに、今後については「動きだしてまだ1年しか経ってないのでまだ2人でがっつりというのはないですけど、ゆくゆくは芸人の夢である冠番組もやりたいです」と語る。

収録を終えた柴田は「極楽とんぼのお2人と仕事するのは、もう数十年ぶりだったのですが、なぜだか『こないだも仕事しましたよ』みたいな接し方をしていただき、とても楽しいロケをさせていただきました(笑)。ただ、少しだけお酒に飲まれてしまって、とんでもない失態を晒してしまったことに関しては、深く反省しております! すいませんでした。そして、なんと言っても、奇跡ってあるんだなと思える、すごい一幕に立ち会えたのもすごく感動です! また、次ぜひ参加させてください」と話している。

(C)BS日テレ