女優の土屋太鳳と俳優の田中圭が、きょう2日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(毎週火曜22:00~)に出演する。

  • 田中圭=カンテレ提供

今回は、モノマネを目の前で見たことがないという土屋の希望で「太鳳と圭を笑わせろ! モノマネ選手権」を開催。山本高広は、織田裕二が土屋と繰り広げた『オールスター感謝祭』の名場面を完全再現する。さらに、土屋のモノマネを披露した丸山礼に対して、土屋が逆モノマネでスタジオは“ダブル太鳳”状態となる。

続いて、「はるたん!」と入場してきた神奈月こん身の吉田鋼太郎モノマネに、田中も太鼓判。くりぃむしちゅー・上田晋也に扮したガリベンズ矢野は、上田本人にリサーチした土屋のマル秘情報を明かす。はたして、土屋&田中を笑わせて、賞金3万円をゲットするのは…。

さらに、ゲストにゆきぽよも加わった「その瞬間キュンです」の企画では、思わず胸キュンした共演者とのエピソードを、イケメンタレントで完全ドラマ化して紹介。ゆきぽよは、バラエティ番組で頼もしい対応でピンチから救ってくれた芸人を明かし、土屋はガチ照れで、バラエティ番組で本気で胸キュンした芸人がスタジオに登場する。