テレビ東京が、音楽特番『テレ東音楽祭 2020秋(仮) 〜「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング 100 連発」〜』(9月30日18:25〜22:54)を放送することが31日、明らかになった。

  • 左から国分太一、広末涼子

    左から国分太一、広末涼子

同番組は2014年に『テレ東 音楽祭(初)』として始まって以来、年に1回のテレ東"最大のお祭り"として放送されているが、今年は6月の放送に続き2回目の放送が決定。総合MCは国分太一、MCを広末涼子が務める。

テーマとして「思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発」を掲げ、豪華アーティストが続々登場。今話題の楽曲から往年の名曲まで放送する。出演者は番組公式TwitterなどSNSでも続々発表し、攻めた企画やコラボを準備中だという。

プロデューサー・星俊一(テレビ東京) コメント

番組史上初の「年に2回開催」が遂に実現しました! 毎回“テレビ東京らしい歌番組とは何ぞや??”をテーマに各アーティスト様のお力を借りて様々な歌の演出や企画を放送させて頂いてきました。今回は一体どんな事が出来るのか? 本当に多くの方々のお知恵を拝借し、もみにもんでいる真っ最中です。国分太一さんと広末涼子さんのコンビでないと作り出せない「テレ東音楽祭ならではのアットホームな空気感」を視聴者の皆様に存分に楽しんで頂きながら、名曲の素晴らしさもきちんとお伝えできる番組になれば、と思っております。9月30日、毎回恒例の国分さんの特殊オープニンングから是非ご覧ください!