お笑いコンビ・ハライチの澤部佑と岩井勇気が、4日深夜に放送されたTBSラジオ『ハライチのターン!』(毎週木曜24:00~25:00)で、テレビ東京系バラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(毎週火曜25:30~)の収録を振り返った。

  • 左から澤部佑、岩井勇気

収録について、澤部が「すごかったじゃん。面白かったね」と言うと、岩井も「めちゃくちゃ盛り上がったね」と反応。

澤部が「岩井と若林(正恭)さんが“ネタを書いてる書いてない話”で結構盛り上がったね」と回顧すると、岩井は「書いてる書いてない話というか、“書いてないやつ論”なんだけどね。“書いてないやつちゃんとしろ論”ね(笑)」とも。

コンビのネタを書いている若林と岩井の談義について、澤部は「止まらなくなっちゃった」と述べると、岩井は「コーナーとか、なんにもやらなかったもんね。いつの間にか『はい、OKでーす』って」と盛り上がった様子を説明した。

そして澤部は「岩井と若林さんが交互に。俺と春日(俊彰)さんはそれを食らってるわけじゃん。そのマシンガンをさ」と言い、岩井も「面白かったな~。ほんと4人で漫才してるみたいだったもんな。リズム的には」と回顧していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。