Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、23日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)で、10年来の友人で、ものまねタレント・りんごちゃんとのメディア初共演を果たした。

りんごちゃん

りんごちゃん

昨年10月に放送された同番組で、りんごちゃんとの共演を熱望していた藤ヶ谷。自宅にいたりんごちゃんに、「久しぶり! 元気してる?」と電話をかけると、りんごちゃんは武田鉄矢のものまねを披露しつつ、「初めてだね! いつもたいちゃんに電話するみたいな感じでいるから、すごく不思議……」と感慨深げ。藤ヶ谷も、「そうなんだよね。ちょうど、Kis-My-Ft2がデビューする前くらいだもんね。そのときの友達と話してるのが仕事って不思議。(ラジオ出演する)ガチ友はりんごちゃんが初めて」とラジオでの初共演を喜んだ。

昨年から大ブレイクし、「ずっとバタバタしてて家にいることがなくて……」と語ったりんごちゃん。藤ヶ谷が、「出会ったときとかは、『こういう番組に出るんだ』って教えてくれたりして、俺も『観たよ!』とか連絡してたじゃん」「でも、忙しくなって会えなくなって。『ご飯行こうね』って言いながら、全然行けなくなったじゃない! 『ディズニーランドも行こう』って言ってたけどね」と話すと、「そうそう。“行く行く詐欺”みたいな(笑)」と、仲の良さがうかがえるプライベートトークを展開する場面も。

また、りんごちゃんは、「結構今までバタバタしてて、新しいものまねがなかなか降りてこなかったりしたんだけど、今すごい湧いて出て来てる」そうで、最後は、出川哲朗とマツコ・デラックスのものまねを披露。藤ヶ谷は、「クオリティすごいね!」と大爆笑しながら、「本当に絶対スタジオに来てほしいのよ。次はスタジオでゆっくり話そうよ。ごめんね、急に。ありがとう」と再共演のラブコールを送りながら、りんごちゃんとの初共演を締めくくっていた。