女優の清野菜名と俳優の横浜流星が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(毎週日曜22:30~)で披露したアクションシーンが、日テレ公式YouTubeチャンネルで公開された。

  • 横浜流星(左)と清野菜名=読売テレビ提供

第1話では、冒頭から清野演じるミスパンダのアクションシーンが登場。複数の男たちに取り囲まれながら、回し蹴りを連発し、華麗なバク転を見せつけ、驚異的な身体能力で、視聴者を圧倒した。

放送後は「アクションシーンもっと見たい!」「清野菜名ちゃんのアクション、見てて気持ちいい!」「キレキレのアクション好き!」など、清野のアクションへのコメントが多く寄せられた。

前回放送の第2話では、期待されていたミスパンダと飼育員さん(横浜)のアクションシーンが。暇を持てあましていたミスパンダが、飼育員さんのアジトへ。蹴りやパンチを繰り出すミスパンダをいなすように、華麗に受け流す飼育員さんが織りなす2人のアクションシーンに、「ダンスを見ているみたい!」「ミスパンダとのアクションシーンからのお姫様抱っこ!」「もっと見ていられる」「何度もリピートしている」など反響を呼んだ。

今回は反響が大きかったシーンを、日テレYouTubeチャンネルで配信。24日から第1話分、25日20時から第2話分が公開される。さらに、25日深夜には、事前PR番組『日曜ドラマ「シロクロ」の謎を解け!』を放送し、アクションシーン撮影の裏側を紹介。そのメイキングの一部も、日テレ公式YouTubeチャンネルで配信予定だ。

次回の第3話は、26日に放送される。