俳優の磯村勇斗が、12日に放送されるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜21:00~)の第6話に登場する。

  • 『まだ結婚できない男』に出演する磯村勇斗=カンテレ提供

磯村が演じるのは主人公・桑野(阿部寛)に振り回される、弁護士のまどか(吉田羊)のいとこ・矢野亮介。まどかに憧れて弁護士を目指し、司法試験合格に向けて頑張っているという設定で、まどかの事務所の手伝いのために上京してきたが、実はその裏で、まどかに恋人がいるのか確かめてほしいと、まどかの母の密命を受けていた。

今回の出演に、磯村は「人気作品の第2シリーズ。参加させていただけると聞いた時は素直にうれしかったです。でも、第1シリーズからでき上がっている現場の空気を大切にしなければいけないので、その分責任も感じました」とのこと。

阿部と吉田とは初共演で、「緊張することもありました。けれど、お2人とも優しく亮介を迎え入れてくださったので、役としても、本人としても、現場を楽しむことができました。矢野亮介は、桑野さんとまどか姉の関係を深める役割でもあるので、お2人の言動に注目しつつ、その距離感を楽しんでいただけたらと思います」と予告している。