お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、6月2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)で、米・サンフランシスコをリポートする。

  • 『世界の果てまでイッテQ!』に出演するANZEN漫才のみやぞん=日本テレビ提供

「みやぞんはじめてのおつかいinアメリカ」で、みやぞんがまず挑んだのは「サンフランシスコのぐねぐね道をリポート」。ぐねぐねを英語で上手く言えないみやぞんだが、意外な方法で答えにたどり着く。

さらに、サンフランシスコ名物の蟹入りクラムチャウダーを食べるミッションでは、「蟹=クラブ」の発音がうまく伝わらずに悪戦苦闘。それでもみやぞんは、ミラクル連発で奇跡を巻き起こす。

この日は他にも、「デヴィ・出川・河北のノーチャラ生活inフィリピン」を放送。チャラい手越祐也を異国の不自由な地に放り込み、生きることの本質を問うこの企画に、満を持してデヴィ夫人がシャッフル参戦する。

舞台は、フィリピンの無人島。文明から断絶されたこの地で、デヴィ夫人と出川哲朗、そして河北麻友子が究極のサバイバルに挑む。食料豊富な海でエビやタコ、イカなどを狙うが、捕まえるにも一波乱。そして、寝床はまさかの自然味あふれすぎる砂浜で。果たして、夫人はサバイバルな2日間を生き抜くことができるのか。デヴィと小デヴィのつばぜり合いと、それに挟まれるおじさんにも注目だ。