関西を中心に人気が過熱している関西ジャニーズJr.が、フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(毎週金曜深夜1:25~ ※関東ローカル)で、2月8日の放送から密着を受ける。

  • 関西ジャニーズJr.「なにわ男子」(左から 大橋和也、長尾謙杜、高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、大西流星、藤原丈一郎)

エンタテイメントのバックステージをテーマに、長期密着していく同番組。King & Prince、新人コンサートスタッフ、KAT-TUN、NEWSに続く第5弾として「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」と題し、関西ジャニーズJr.を特集する。

関西を拠点に活動する彼らは、メディア露出の機会に多くは恵まれてこなかったが、彼らの熱量や頑張りに圧倒された関ジャニ∞の大倉忠義、横山裕が、自分たちの過去とも重ね合わせ、「手伝うことで、彼らがメディアに取り上げられるなど、少しでもチャンスをつかむきっかけになれば…」と、公演の構成、演出面をはじめとするサポートを開始。注目度は、全国区へと広がりつつある。

昨年秋には、関西ジャニーズJr.として約4年ぶりとなる、グループ「なにわ男子」が結成。この「なにわ男子」は、関西ジャニーズJr.の中でも高い人気を誇り、過去にはNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロイン杏の息子を演じ、2年後の『あさが来た』では宮崎あおいの息子役で話題になった西畑大吾や、日本テレビ系ドラマ『母になる』の無垢な少年役から、フジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』のサイコパス役まで、幅広い役柄を演じて注目を浴びる道枝駿佑を含む7人グループだ。

11月の梅田劇場での公演終了後、1カ月もたたずにスタートした大阪松竹座での「X’mas Party!! 2018」。そして年明け、1月3~4日に実施された大阪城ホールでの「関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとchu year!!~」の公演と、この数カ月で取り巻く環境が慌ただしく変化していった彼らに密着。歌って踊って、そして、自分たちでネタを作った漫才をして…という関西ジャニーズJr.の魅力に迫る。