アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が15日、自身のツイッターを更新し、グループ卒業について報告した。

指原莉乃

指原莉乃

同日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」で卒業を発表した指原。ツイッターで「今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました」と改めて報告し、「突然でびっくりさせてしまってごめんなさい。また改めてアメブロに今の気持ちを書きたいと思っています。平成のギリギリまでアイドルを全力で楽しみます!」と伝えた。

ファンからは「寂しすぎるよ」「つらいけどさっしーが決めたことだから応援してる このままさしこちゃんらしく突っ走ってね!!」「今までHKT48を導いてくださってありがとうございました。卒業発表お疲れ様」「HKTをここまで引っ張ってきてくれたことに感謝します」「さっしーには感謝感謝感謝です、HKTの歴史はさっしーの歴史です、HKT支配人だけは辞めないでください」「莉乃ちゃんお疲れ様 これからもずーっと応援するよ!大好きです!」「HKTを育ててくれてありがとうございました」「グループを引っ張ってくれて本当にありがとう」などと、驚きや悲しみの声とともに、感謝と労いの声が多数寄せられている。