テレビ朝日の弘中綾香アナが、3日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(毎週月曜 23:20~)に出演し、お笑い芸人の有吉弘行とタレントのマツコ・デラックスに"反論"した。

弘中綾香アナ

弘中アナは番組冒頭、「さあ、若林さん。テレビ朝日はこの時期になると、女性アナウンサーのカレンダーを発売してるんですけれど」と切り出し、「私のページが『勘違いしている女だ』と『かりそめ天国』で言われてしまってですね」と明かした。

マツコと有吉は、11月7日に放送された同局系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』において、カレンダーに掲載された弘中アナの写真について、「勘違いしてる」「顔作るのが好き」などと毒舌を連発していた。

MCの若林正恭は「どういうことですか、勘違いしてるって」と言ったものの、写真が公開されると、「ああ~、これ…」と苦笑い。弘中アナも「改めて見て、私も思ったんですよ。勘違いしてるって」と笑顔を見せつつ、「私たちも仕事だと思って、テレビ朝日の利益になるためにと思ってこういう風に…」と"反論"も。

若林から「自分から言ったわけじゃないのね」と聞かれると、「じゃないです! それを主張したいがために、取り上げさせていただいたんですが」と話した。