日本テレビ系ドラマ『PRINCE OF LEGEND』(毎週水曜24:59~)の第3話が、きょう17日に放送される。

  • 鈴木伸之

    鈴木伸之

同作は「ある日突然目の前に白馬に乗った王子が現れ、自分と恋に落ちたら」という女子たちの"シンデレラ願望"を叶えるというプロジェクト。ドラマ、映画、ゲーム、ライブ、イベントなど様々なメディア展開が予定されており、王子の中の王子、"トップオブザプリンス"は一体誰なのか、圧倒的なルックスを誇る王子たちがハイレベルな争いを繰り広げる。

総資産数兆円の朱雀グループを経営する父・朱雀俊哉(六角精児)の命により、初恋の人の娘・果音(白石聖)の様子を探っていたセレブ王子・朱雀奏(片寄涼太)。果音に惹かれながら「クソ王子」呼ばわりされ憤っていたが、第2話ではハプニングでキスしてしまい、動揺する。さらに、奏の動揺が第一側近・久遠誠一郎(塩野瑛久)の恋心を刺激し、第二側近・鏑木元(飯島寛騎)による下剋上宣言も行われるなど、"側近神話"が塗り替えられようとしていた。

第3話「野生で育った荒くれ者 お城の王子は勝てるのか?」では、奏がある日、父から下町最強ヤンキー王子・京極尊人(鈴木伸之)を紹介される。俊哉は、奏と尊人の衝撃の関係性を伝えるとともに、2人に前代未聞のお願いをする。数兆円という朱雀家の財産をかけた一世一代の頼みごとに2人が出した答えとは。

※『PRINCE OF LEGEND』特集はこちら!