アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五がトップアスリートに密着するフジテレビの新番組『村上信五∞情熱の鼓動』(不定期放送)がスタート。初回は、28日(深夜1:55~2:50)に放送される。

  • 001のalt要素

    (左から)宮司愛海アナ、桃田賢斗選手、村上信五=フジテレビ提供

この番組は、アスリートたちをひも解くキーワードを「進化」と位置づけ、競技の最先端を走るトップアスリートに密着するもの。アスリート本人への取材に加え、過去の試合映像や関係者へのインタビューも交えて、1964年の東京オリンピックから現在に至るまでの時空を超えた「進化」の秘密に迫る。

番組のテーマソングには、“フジテレビ系スポーツ情熱ソング”である、関ジャニ∞「歓喜の舞台」が決定した。

第1回のゲストは、バドミントンの桃田賢斗選手で、村上と宮司愛海アナウンサーによるインタビューをこのほど実施。その数週間前、9月に行われた「ジャパンオープン」(※桃田選手が初優勝)の試合にも取材に訪れていた村上は、今回のインタビューに際し、「フィジカルやメンタルがどう変わったのか、進化を聞きたい…」と意気込む。

太田光史チーフプロデューサーは「スポーツへの造詣が深く、アスリートに対して真摯(しんし)な姿勢でインタビューに臨んでいただいている、村上信五さん。巧みなトーク力でトップアスリートたちの魅力を最大限に引き出してくれています。東京2020オリンピックまで2年を切った今、より注目されているアスリートのメンタルや技術の進化をより深く伝えていきたいと思っています」と話している。