タレントのマツコ・デラックスが、きょう28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、宇都宮の女子高生を一喝する。

  • 001のalt要素

    『マツコ会議』28日の放送より=日本テレビ提供

今回は、女子高生たちに「今流行っているもの」を尋ねる人気企画「女子高生トレンド中継」。宇都宮編として、今、栃木・宇都宮のJKに大人気というカフェ「サウスアベニューストア」と中継を結ぶ。

店に入ると、カラフルなパフェを食べているJK2人組に遭遇。「見た目がかわいい」とパフェの魅力を説明するが、大人っぽい雰囲気の彼女たちを見て、マツコは「うそよあなたかわいいの好きじゃないでしょ?」と疑う。証拠とばかりにパフェと一緒に撮った写真を見せてもらうと、そこにはパフェの後ろで顔を隠したポーズで映る2人が。彼女たちによると、それは「田舎のギャルポーズ」で、顔を隠して写真を撮るのがトレンドだという。

JKから「みんな祭りとかでよくやってます」「これは祭りで撮った写真」と写真を見せてくれると、マツコは「(宇都宮は)そんなに頻繁にお祭りが行われてるの?」と思わずツッコミを入れる。

さらに、青春18きっぷで2人旅をすることがトレンドというJK2人組は「最近行ったところだと、逗子の近くにある森戸海岸」だといい、マツコは「何であたし達より逗子のこと知ってんのよ」と驚き。帰りに渋谷のFOREVER 21にも寄ったと聞き、マツコが「FOREVER 21なら宇都宮にない?」と聞くと、「ないです栃木県にすらないです」と即答される。

そこで、JKたちは、都会に憧れて焦っていると感じたマツコは「ZARAとかは?」と聞き返すと「ZARAはあります」と回答したため、「ZARAでいい! ZARAがあるだけ立派よ宇都宮は! ZARAにしなさい!これからは!」と一喝。「そんなに焦らなくてもあなたたち2人は東京に出てきても全く遜色がございません!」とJKたちを説得し続けるが…。

さらに、2年前の女子高生トレンド中継・札幌編で出会った、当時高校2年生の男子高校生「やすおちゃん」のその後に密着。マツコに「こんな逸材が札幌にいたなんて」とまで言わしめた彼は、卒業後、なんと東京に進出していた。ファッションデザイナーの夢を追いかけパワーアップしたやすおちゃんの上京生活とは?

  • 002のalt要素