劇場版「若おかみは小学生!」ポスタービジュアル

劇場アニメ「若おかみは小学生!」の新たなポスタービジュアルと、本予告映像が公開された。

新たなポスタービジュアルには、緑豊かな春の屋の前で掃き掃除をする着物姿の主人公・関織子、通称おっことそのライバルの秋野真月をデザイン。幽霊の秋野美陽とウリ坊、小鬼の鈴鬼ら個性豊かな仲間たちもかわいらしいタッチで描かれている。

また予告編では、藤原さくらが本作のために書き下ろした主題歌「また明日」を初公開。慣れない仕事に失敗を重ねながらも、旅館の仕事に次第に魅せられていくおっこが映し出され、「私はここの、『春の屋』の若おかみです!」と、涙を浮かべながらも微笑む姿も収められた。

さらに本作の前売券が7月20日に発売されることが決定。劇場で購入すると特典として、母親を亡くした少年を元気づけるために、おっこが考案した春の屋特製「露天風呂プリン」を模したスクイーズが、全国2万個限定でプレゼントされる。

「若おかみは小学生!」は令丈ヒロ子による児童文学作品が原作。事故で両親を亡くし、祖母が営む温泉旅館・春の屋で暮らすことになった小学6年生のおっこの成長を描く。現在テレビ東京6局ネットにてテレビアニメが放送中で、劇場版では原作でもテレビシリーズでも描かれない、おっこと両親の物語が展開される。9月21日より全国ロードショー。

劇場版「若おかみは小学生!」

2018年9月21日より全国ロードショー

スタッフ

原作者:令丈ヒロ子
原作イラスト:亜沙美
監督:高坂希太郎
脚本:吉田玲子
美術設定:矢内京子
作画監督:廣田俊輔
美術監督:渡邊洋一
色彩設計:中内照美
CG監督:設楽友久
撮影監督・VFXスーパーバイザー:加藤道哉
編集:瀬山武司
音楽:鈴木慶一
音響監督:三間雅文
音響効果:倉橋静男
音響効果:西佐和子

キャスト

関織子(おっこ):小林星蘭
秋野真月:水樹奈々
ウリ坊(立売誠):松田颯水
関正次(おっこの父):薬丸裕英
関咲子(おっこの母):鈴木杏樹
グローリー・水領:ホラン千秋
神田幸水:設楽統(バナナマン)
木瀬文太:山寺宏一
秋野美陽:遠藤璃菜
鈴鬼:小桜エツコ
関峰子:一龍斎春水
田島エツ子:一龍斎貞友
蓑田康之介(康さん):てらそままさき
神田あかね:小松未可子
関峰子(少女時代):花澤香菜
木瀬翔太:田中誠人
木瀬寅子:折笠富美子 ほか

(c)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会