俳優の上杉柊平のファースト写真集『Deja-Vu』(東京ニュース通信社 税抜3,000円)が発売されることが6日、明らかになった。発売日は8月20日。

  • 上杉柊平

    上杉柊平

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、映画『リバーズ・エッジ』などに出演し注目を集める上杉。アメリカ・ニューヨークの地で、いま注目されるフォトグラファー・小浪次郎とともに、撮影のスケジュールから場所、衣装の組み合わせまで、すべて現地の空気を感じて決めていくという、フォトセッションを3日間にわたって敢行した。

ホテルでのムーディーな写真から、真冬の海でカモメと戯れたり、評判の屋台飯をおいしそうに頬張る自然な姿、雪のソーホーやメトロ車内で見せた、ファッションアイコンならではの佇まいまで、世界で最も刺激的な街・ニューヨークを舞台に、完全予定不調和の中で上杉柊平と小浪次郎の感性がぶつかり合って生まれた写真が満載となっている。

また、上杉がこれまで生きてきた道のりを、思い返すように綴り、過去の自分・現在の役者としての思い、そしてこれからについてと、テキストもたっぷりと掲載する。8月には、写真集発売イベントの開催も予定している。

上杉柊平コメント

小浪次郎さんとNew Yorkで撮影をしたい、という僕の願望が叶った初写真集。冬のあの街はやっぱりカッコよくて、ここで暮らしている人達はどんな毎日を送っているのか想像しながら撮影をしました。でもなんだか自分も昔そこで生活をしていたことのある様な不思議な感覚もありました。上杉柊平、小浪次郎、NewYorkが飛び出てきます。是非、読んで、 感じて下さい。