アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が3日、東京・汐留の日本テレビで行われた、同局系大型特番『24時間テレビ41』(8月25~26日放送)の「チャリティーランナー」決定会見に出席。トライアスロンに挑むANZEN漫才・みやぞんのサポート役を務めることになり、意気込みを語った。

  • 001のalt要素

    (左から)菊池風磨、みやぞん、坂本雄次トレーナー

今年は、例年のマラソンに、水泳・自転車を加えた史上初のトライアスロンに挑むみやぞん。現在『世界の果てまでイッテQ!』のロケでエチオピアに飛んでいるため、中継で登場したみやぞんに、菊池は「ぜひ感動を届けてください」とメッセージを送った。

菊池は『イッテQ』でのみやぞんを見て「普通の人ではクリアできないような挑戦に成功してらっしゃって、子供たちのスーパースターだと思っていて、今回の史上最高難易度のトライアスロンでも、みやぞんさんだったら奇跡を起こしてくださるんじゃないかなという期待感に胸を踊らせています」と興奮を語った。

また、みやぞんのトレーニングを手伝う意欲も示し、「小学生の頃、水泳をやっていたので、そこはお付き合いできたらなと思ってます。ただ、走りもバイクも、今回は史上最高難易度というところがあるので、僕も体を張って、一緒に体を鍛え直す意味も込めて、気合入れてトレーニングさせていただきたいなって個人的には思っています」と話した。

会見には、坂本雄次トレーナーも同席し、みやぞんを「ポテンシャルの高い人。身体能力の高い方なので、期待感を強く持っています」と評価。「基本的に不安はないです」と信頼を寄せていた。

今年の『24時間テレビ』のテーマは「人生を変えてくれた人」。「メインパーソナリティー」にSexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)、「チャリTシャツプロデューサー」に渡辺直美、「スペシャルサポーター」に南原清隆、「応援団長」に出川哲朗が決定している。