俳優の木村拓哉が29日、主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の公式LINEを通じ、「最後のメッセージ」を投稿した。

  • BG

    『BG~身辺警護人~』主要キャスト(左から菜々緒、斎藤工、上川隆也、江口洋介、石田ゆり子、間宮祥太朗)

毎週木曜21時から放送され、3月15日に最終回を迎えた同作。ちょうど2週間後となる29日18時、「3カ月間、ドラマ&LINEでの応援ありがとうございました!!」と毎週楽しみにしていた視聴者に感謝の気持ちを届けた。そして、「このメッセージが、このLINEでの最後のメッセージになってしまいます」と呼びかけ、「また皆さんに会える事を、身辺警護課一同楽しみにしてます」「これからも、よろしくお願い致します!!」と締めくくっている。

『BG』の公式LINEでは「木村拓哉」署名によるコメントをはじめ、スタッフからの予告、現場のオフショットや自撮り写真も。「雪にも負けず、集合して撮影してまぁ~す!」「雨にも負けず、風にも負けず、寒さも昼の眠気にも負けず……」と"チームBG"の一員として報告する日もあり、最終回の直前には「最高なスタッフとキャストに囲まれて過ごした今回の時間」と思いを伝えていた。

木村からのLINEを受け、Twitter上では久しぶりのメッセージを喜ぶ一方、「寂しい」「やだよ」「泣きそう」「ずっと続けてて欲しい」といった終了を惜しむ声が続出。「また帰ってきて」など続編を望む声も、多数つぶやかれている。