TBSで4月より、俳優の坂上忍とアイドルグループ・HKT48の指原莉乃がMCを務める新バラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店』(毎週日曜20:00~20:54)を放送することが27日、明らかになった。昨年6月、10月に特番として放送し、好評を得たことでレギュラー化が決定した。

  • 001のalt要素

    MCの坂上忍(左)と指原莉乃

同番組は、世の中のお金の謎を解き明かす"お金バラエティ"。誰もが一度は思ったことがあるはずの「なぜあのお店はつぶれないのか?」という疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”“あの人”の謎を解き明かす。

これまでのスペシャル番組では、「お客さんが全然来ない街の写真屋さんが年商5000万円! なぜ?」「あまり売れていない観光地の工芸品店は何でつぶれないのか?」など、“つぶれそうなのにつぶれない店”を続々と紹介し、目からウロコの“儲かるカラクリ”を紹介して話題となった。

また、スタジオには“お金大好き芸能人”が集結し、その謎解きに挑む。さらに自身の商売の裏話や成功・失敗談などを披露。“芸能人のお金事情”にMC2人が忖度なく斬り込 んでいく。

坂上は「"お金バラエティ"ということで、僕も含めてバブル時代の人間がスタジオに集まってる番組です。この世代の人間は、お金でイイ思いも大失敗も両方いろいろしてるので、批判覚悟でドンドンお金の話をしちゃおうと思ってます!そして、店(番組)をやるからにはつぶしちゃいけないんで、究極の“つぶれない店”を目指してみんなで頑張ります!」と決意表明。

指原も「前回、前々回とやらせて頂いてとても勉強になりました。レギュラーになると聞いてとても嬉しかったです。不安もありますが、坂上さんに引っ張ってもらって、私も頑張ります。是非見てください!」と意気込んでいる。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)TBS