TVアニメ第3期シリーズが、2018年4月7日より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始となる『僕のヒーローアカデミア』の主題歌アーティストが発表された。

オープニングテーマは、独自のサウンドと歌詞から若者を中心に絶大な支持を集めるロックバンドの「UVERworld」、エンディングテーマは、2010年に19歳でデビューしてから第一線を走り続ける女性シンガーソングライター・miwaがそれぞれ担当する。

  • UVERworld

  • miwa

■UVERworldのコメント
友情、努力、勝利と少年ジャンプの王道をゆく「僕のヒーローアカデミア」に関われすごく嬉しく思います。主人公が"個性"を授かり、努力し強くなり、仲間と共に強敵に挑む姿は応援したくなります。僕達UVERworldも"個性"という名の音楽を武器に、ヒロアカファンの方々にOPから楽しんでもらえる曲を届けたいです。
― TAKUYA∞(UVERworld Vocal)

■miwaのコメント
今回エンディングテーマを歌わせていただけるということでありがとうございます!「僕のヒーローアカデミア」を見ていて、仲間と集まる大切な場所があるって良いなぁ…と思いました。そんな中で『自分を更新して、新しい景色を見に行けるように』というテーマで曲を作りました!

それぞれ魅力的な"個性"を放つUVERworldとmiwaがどんな楽曲でヒロアカを彩るのか、楽曲の詳細については後日発表予定となっている。

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第3期は、2018年4月7日(土)より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会