タレントのアレクサンダー&川崎希夫妻が、「Ameba」の中で2017年に最も注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2017」の最優秀賞に選出された。運営するサイバーエージェントが8日、発表した。

  • 003のalt要素
  • 004のalt要素
  • アレクサンダー&川崎希夫妻

「BLOG of the year 2017」は、著名人から一般の人まで、「Ameba」の中で2017年に最も注目されたブログを表彰するもの。昨年インターネット上で実施した一般投票では約8,000件の投票が寄せられ、その結果および、話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点で審査を行い、「最優秀賞」「優秀賞」「特別栄誉賞」が選出された。

アレクサンダー&川崎希夫妻は、夫婦ともにアメブロランキングの常に上位にランクインする「Ameba」不動の人気ブロガー。アレクサンダーが川崎希に作る料理のレシピや夫婦の日常をつづる記事に加え、不妊治療に取り組む日々の記録から、念願の妊娠、そして出産、育児と、人生の大切な出来事をブログで発信し続け、夫婦2人で積極的に育児に取り組む様子に称賛の声が寄せられている。

アレクサンダーは「この度、最優秀賞いただきありがとうございました」と感謝。「まあー 去年は色々あったからな、、、フライデーはされた時はまじで人生終わった!!て思ったもんね。おかげさまで今は女の子恐怖症だ!!エッヘン のんちゃんおちびーぬ産んでくれてありがとうね こんな可愛い奴ほかにいないよ エッヘンだ!!」と不倫報道と第1子誕生を振り返った。

川崎も「アレクと夫婦でブログオブザイヤー最優秀賞を受賞できてとても光栄です」と受賞を喜び、「新しく家族も増えて日々の息子の成長をブログで見返したりしてます。ブログで見返すと出産した日のことがよくわかって、とってもハッピーな気持ちになってます。これからも家族でハッピーに過ごしたいと思います」とコメントした。

最優秀賞には、元SMAPの稲垣吾郎も選出。優秀賞は、タレントのぺこ、俳優の瀬戸康史、女優の平祐奈、元大関琴欧洲の鳴戸勝紀親方、お笑いタレントのブルゾンちえみ、歌手・俳優の横山だいすけら。また、昨年6月22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんが特別栄誉賞を受賞した。

  • 005のalt要素

(C)Ameba