太鼓鐘貞宗

TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」より、1月21日(日)放送の第三話『弥生「絶対負けね―ッ!」』に登場する新刀剣男士・太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)のキャラクタービジュアルが公開された。

太鼓鐘貞宗(cv. 髙橋孝治)は、相州貞宗の作で、長く伊達家に在った短刀。伊達者という言葉が今に残るだけあって、派手好きでお洒落を尊ぶ性質をこの太鼓鐘貞宗も受け継いでいる。燭台切光忠とは「みっちゃん」「貞ちゃん」と呼び合う仲である。

◎太鼓鐘貞宗役・髙橋孝治のコメント
――演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
貞ちゃんのキャラクターイラストを初めて見たときは明るくて真っ直ぐでやんちゃそうだなと感じました(笑)。花丸でも伊達ゆかりの刀たちを盛り上げるぞー!って思ってます!
――身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください
3才の甥っ子がいるのですが、ついに僕のことを覚えて、名前を呼んでくれました!それまではこの人誰だろうって顔をしていたのですが(笑)、よかったー!!

■第3話 弥生「絶対負けね―ッ!」あらすじ
縁側でのんびりとお茶を飲む三日月宗近と小狐丸。そんな二振りへ近づく怪しい影が……。伊達忠宗に縁のある刀剣『太鼓鐘貞宗』が顕現した。旧知の仲である燭台切光忠・大倶利伽羅との再会を喜ぶ太鼓鐘貞宗。そんななか、鶴丸国永は最近の本丸には驚きが足りないと悩んでいた。

さらに、1月24日(水)に発売される『歌詠集"其の三"』の収録曲およびジャケット画像も公開。第三話のエンディングテーマ「奇しき巡りは粋な縁」は、燭台切光忠(cv. 佐藤拓也)、大倶利伽羅(cv. 古川慎)、太鼓鐘貞宗(cv. 髙橋孝治)歌唱による楽曲となる。また、3月14日(水)より発売となるBlu-ray&DVDシリーズの店舗別特典も公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

  • 『歌詠集"其の三"』ジャケットイメージ

  • Blu-ray&DVDシリーズの店舗別特典

TVアニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」は、TOKYO MX、関西テレビ、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会